南房総市立嶺南小学校 Reinan Elementary school

ブログ

3年生

1組は算数。わり算の復習をして、今日の勉強に入るところでした。分ける人数に着目していました。2組は書写。最初に読み聞かせをしていました。

2025年04月24日 09:59

4年生

1組は国語。言葉の勉強をしていました。これから作文を書くのかな?2組は算数。大きな数で好きな数字を組み合わせていました。

2025年04月23日 10:03

1年生を迎える会開催

晴天(虹がかかっていました)のもと、くじらパークでの1年生を迎える会が開催できました。みんなで歩いて行きたかったのですが、時間の関係でスクールバス9台での大移動となりました。
一年生の自己紹介、○✖️クイズ、コンセント鬼ごっこ、全校で記念撮影、フリータイムとくじらパークを満喫していました。とても過ごしやすい公園でした。

2025年04月22日 13:46

市一斉学力調査

本日は、南房総市独自の取り組みである、学力調査の日です。2年生から6年生までが受けています。
いつもはオープンの教室も締め切り。タブレットのシャッター音も申し訳ないくらい集中して頑張っていましたので遠くから撮りました。

2025年04月21日 10:38

朝の読み聞かせ

今年度初めてのボランティアの方による読み聞かせでした。
嶺南小学校は本も豊富にあります。たくさん読書してほしいなと思います。

2025年04月18日 09:09